JCOMモバイルの低速の1MbpsでもTVerのCMがスキップされちゃう!?

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランは200KbpsなのにTVerが見れます。

低画質だけどスマホで見る分には大丈夫です。

JCOMモバイルの低速の1Mbpsなら画質を自動のまま見れます。

なぜか?CMがスキップされるんです。

目次

1MbpsだとCMがスキップされる?

JCOMモバイルの前にLINEMOを使ってました。

LINEMOのスマホプランも低速時に1Mbpsです。

LINEMOの1Mbpsでも、JCOMモバイルの1MbpsでもCMがスキップされます。

必ずではないけど飛ばされることが多いです。

ロケットモバイルの神プランではCMが飛ばされることがないのは、なんでだろう?

TVerがリニューアルしたけど…

TVerアプリがリニューアルして新着番組が見つかりません。

大丈夫な人が多いのかも?だけど急に変えないでほしいです。

慣れてきたセルフレジが変わって戸惑ってしまった感じです。

「新着」ボタンを先頭に戻して欲しいな。

1Mbpsは使い放題!?

使い方によるけど、低速でも1Mbpsあれば使い放題に近いです。

パソコンのWindows Updateなどなければ、1Mbpsで大丈夫だと思います。

1Mbpsは早くないんだけど慣れれば意外と大丈夫なんです。

まとめ

低速の1Mbpsでリアルタイム配信は厳しいかもです。

けど普段はリアルタイムを見ることがないので問題ないです。

パリオリンピックに備え、試しに1Mbpsでリアルタイム配信を見ています。

オリンピックだと混雑して1Mbpsでリアルタイムはムリかな?


目次