JCOMのモバイルの200Kbpsはルーター経由でもABEMAが見れてる

  • URLをコピーしました!

ABEMAはLinksMateのカウントフリーなら高速通信で100GBまで見れます。

けどJCOMモバイルの200KbpsでもABEMAが見れます。

JCOMモバイルの200Kbpsはルータ経由のWi-Fi接続でもABEMAが見れてます。

au回線の電波が良くなって、ルーター経由でも見れるようになったのかな?

目次

通信節約でも画質がいい

JCOMモバイルの200KbpsではABEMAは通信節約モードで見ています。

LinksMateのカウントフリーで通信節約モードにすると画質が粗くなります。

けどJCOMモバイルの200Kbpsならそんなに画質が粗くなりません。

スマホで見る分には、JCOMモバイルの200Kbpsで十分です。

読み込みが遅れない

少し前まではABEMAの読み込みが遅れることが多かったんです。

いまでもたまには遅れるけど、気にならなくなってます。

スマホにSIMを挿せばほとんど遅れませんが、ルーターに挿すと遅れることが増えます。

普段はスマホに挿してますが、ルーターに挿せば複数のスマホで見れます。

TVerは見れない

JCOMモバイルの1MbpsならTVerも見れけど、200Kbpsでは見れません。

まったく見れないってことでもないけどストレスで見れません。

TVerはロケットモバイルの神プランで見ています。

ドコモ回線でも見れますが、我が家で電波のいいソフトバンク回線です。

我が家はソフトバンクとau回線の電波がいいんです。
 (田舎なのにドコモ回線の電波が悪くなってるんですけど…) 

まとめ

ソフトバンク回線が一番いいと思ってましたけど、au回線のほうが電波がいいかも?

田舎ではドコモ回線のままってことが多いです。

けどドコモ回線は良くなかったりするんです。

我が家はau回線はいいんだけど、UQモバイルはつながらないままなんですけど…
 auとUQモバイルは同じになってきてるので、そのうち繋がるかな?


目次