パリオリンピックのある8月はJCOMモバイルの20GBプランにする?

  • URLをコピーしました!

JCOMモバイルは10GBプランで十分なんです。

けどパリオリンピックのある8月は20GBプランにするかもです。

7月は10GBプランのままが確定なのは、オリンピックが始まる月末になる前に使い切っちゃうからです。

7月26日から8月11日までのパリオリンピックをTVerで観る予定です。

目次

550円で10GBも増える

JCOMモバイルを10GBプランから20GBプランにすると、550円高くなります。

550円で10GBも増えるんだから割安です。

JCOMモバイルは余った容量を繰り越せるんです。

けど低速モードがないんですよね。

7月からパリオリンピックが始まってるので8月は20GBでも大丈夫です。

Windows Updateに使ってる

JCOMモバイルの10GBは月初にWindows Updateに使ってます。

高速通信はWindows Updateのために必要なんです。

ノートパソコンが2台とChromebook、iPadをバージョンアップしないとです。

万が一、10GBでたりないときはpovoの24時間使い放題します。

povoの24時間使い放題は実際には48時間使える!って知ってますか?

1Mbpsだけでいいかも?

JCOMモバイルの10GBプランにしてるのは低速でも1Mbpsだからです。

もしかすると1Mbpsだけでいいかも?

と思うんです。

けど格安SIMによって同じ1Mbpsでもちょっと違います。

いろいろ使ってみてJCOMモバイルの1Mbpsが一番だと思います。

まとめ

8月はJCOMモバイルを20GBプランにしてTVerでパリオリンピックを観ようと思ってます。

ただpovoの24時間使い放題が330円で48時間使うことができるので、まだ迷ってます。

※ povoの24時間使い放題は2日目は23時59分59bまで使えます。
0時0分1秒に購入すれば翌日の23時59分59秒まで、ほとんど48時間使えるんです。


目次