サブブランドのLINEMOを旧プランのまま使い続けるのはあり!?

  • URLをコピーしました!

格安SIMのプランが新しくなっても、旧プランのまま使うことができます。

LINEMOの旧プランを使い続けることもできます。

けどLINEMOの新プランは1Mbpsを無制限に使えません。

使い方によりますが、個人的には改悪だと思ってます。

目次

1Mbpsが使えるJCOMモバイル

LINEMOのスマホプランだったら、絶対に新プランにはしません。

いまのプランのまま、どこまでも使うと思います。

けどJCOMモバイルにMNP済みです。

LINEMOのスマホプランよりJCOMモバイルの10GBプランのほうが少し安いです。

気のせいかもだけど、JCOMモバイルの1Mbpsのほうが早いんです。

JCOMモバイルはauの子会社

JCOMモバイルはauのサブブランドみたいなものです。

けどauのサブブランドではなくauの子会社です。

我が家はUQモバイルはつながらないけどauはつながるんです。( au回線のpovoはつながります )

JCOMモバイルの低速が1Mbpsでなくなくなることはないでしょう。

けど万が一のときは、いまのプランを使い続けます。

旧プランには変更できない?

LINEMOの旧プランのまま使い続けることはできます。

けどミニプランとスマホプランに変更できなくなるんじゃないの?

ミニプランの300Kbpsはラジコが聴けるくらいなので、残すならスマホプランです。

au回線でもいいなら、JCOMモバイルの10GBプランも1Mbpsです。

まとめ

楽天モバイルが低速になっても1Mbpsにして使い放題と言い始めたんです。

LINEMOの低速時に1Mbpsも楽天モバイルのおかげでもあります。

けどLINEMOの新プランの1Mbpsは制限なしに使えません。

ドコモのahamoは大丈夫だよね?


目次